遺品整理買取 千葉

他人事ではない遺品整理

 

 

はじめまして アキコです。
わたしは千葉に住むアラフィフの独身女性です。

 

千葉市立緑町中学校から千葉女子高校へ進学しました。
大学卒業後に再び、千葉へ戻り暮らしています。
もう半年を過ぎ落ち着いたのでわたしが体験したことを書きたいと思います。

 

わたしにはYさんという友達がいました。
その彼女もわたしと同じようにバツイチの身でした。
同じバツイチ同士で時々、一緒に食事をしたりしていたんです。
でも、お互いに仕事もあります。
それなので頻回に連絡することはありませんでしたが
たまに、元気?って感じで連絡は取りあっていました。

 

Yさんは自宅で起業していましたので
あまり外に出るということもなく、自宅にこもりっきりという生活でしたね。
正直なところ、近所付き合いというのもあまりなかったようです。
彼女も結婚していた時期もあったのですが子供はいませんでした。
そしてご両親も亡くなっており、唯一の身内はお兄さんだけ。
お兄さんは家庭がありますので、会うのもお盆と暮れくらいだったみたい。
だから、普段はほとんど連絡を取ることもありませんでした。

 

そんな生活をしていた彼女に異変があったんです。
ここのところ連絡していなかったので、どうしているかな?
と思い、連絡をしてみたんです。
でも、いつになっても返信がない。既読すらならないのです。
翌日になっても、その状態でした。
どうしたんだろうと胸騒ぎがしたので自宅へ行ってみたんです。
インターホンを押しても応答なしです。
不動産屋へ連絡し、鍵を開けてもらい入ってみると亡くなっていました。

 

病死・・・死後3〜4日とのことでした。
その時に思いましたね・・・。これは他人事じゃないって。
わたしにも起こり得る出来事なんだってね。
正直なところ怖くなりました。でも、これが現実なんですよね・・・。

 

急いで駆け付けたお兄さんもかなり動揺していました。
そりゃそうです・・・わたしだってかなり動揺しました。
でも、そんなことも言っていられません。
お兄さんはすぐに葬儀の準備に入りました。
Yさんはお兄さんにわたしのことを話していたらしく、わたしのことを知っていました。
そして、お兄さんから出来れば手伝ってもらえないか?と言われたんです。
わたしで出来ることがあれば・・・と答えると部屋のことをお願いしたいとのことでした。

 

すぐに遺品整理をして部屋をキレイにしてくれる業者さんを探しました。
何社かあったのですが一番早く対応してくれたところをがこちらでした。

 

 

遺品整理のことなら【ライフリセット】

 

 

 

 

もう、葬儀の準備と部屋の片づけ準備が同時進行です。
葬儀が終わる3日後に来てもらうよう手配をし、わたしも葬儀の方へ参列しました。
業者さんが入る前日にお兄さんは部屋を訪れて必要な思い出の品を振り分けていましたね。
わたしもお手伝いに行ったのですが、そこでYさんの形見を頂きました。
お花が好きだったYさんは花器をたくさん持っていたので、そちらを頂いてきました。
女性の独り暮らしだったので、そんなに散らかっているということはないのですが
でも、それなりに物はありましたね。

 

業者さんは遺品の扱い方も丁寧でしたね。なんか敬意を払っているって感じかな。
故人が最後まで大切にしていたものですからねと話していましたよ。
その中で買い取りが可能な物は買い取ってもらいました。

 

 

 

 

 

少し早いけれど終活しようと思います

 

 

とりあえず買取をと言うのならばこちらがお勧めです。

 

 

故人の遺品、適正価格で売るなら買取プレミアム

 

 

 

わたし、今回のことはとても考えさせられました。
わたしだっていつそうなるか?なんてわかりません。
まだ終活という年齢でもないのかもしれませんが
身辺整理を少しづつやっておかないといけないって感じたんです。
最近、よく耳にしている生前整理ってやつですよね。
わたしにはもう独立している子供がいますが
子供に迷惑をかけるわけにはいきませんからね・・・
ミニマムな生活にしておきたいと改めて感じました。
たぶん子供たちも物で残されるよりも現金で残した方がいいでしょう。
わたしは着物が好きなので何着か持っています。
でも正直なところ袖も通していません。
そういった物を処分していけばいいんですよね。
買取業者さんにお願いしようと思っています。
そうすれば子供たちの手を煩わせることも少なくなります。
今回、Yさんのことでこれからのことを本当に考えるきっかけになりました。

 

 

遺品